注意書き 




香堂的創作新撰組。

何やらいじりまくってる為、時代を感じさせない方々が沢山います。
それは設定を見て頂ければまぁ一目瞭然とかゆうやつでしょうが・・・。

こんな新撰組いや!!
新撰組はこうでなくちゃいやなんだって!!

みたいな考えがある方は見ないことをおすすめします。

しかし当人にも上記に似たような考えがある為、そこまでひどい設定はしていないつもりです。

言っておきますが私は新撰組大好きです。


それから、年齢に関して、誕生日などがはっきり判明している人に関しては、周りの人間との年齢差を正確に設定していますが、判明していない人に関しては私が勝手に決めちゃってたりしてます。
それと、没年などの関係で、●歳のこの人と●歳のこの人が会って会話しているのはおかしい!なんてのもあるかもしれないですが、無視してて下さい・・・。爆
正確なのは、年齢差だけです。




私は、この創作新撰組が、史実の人その通りだと思っている訳ではありません。
史実は史実、これはこれ。
パロとゆーか何とゆーかですよ。
でもオリジナルキャラを出したりはしませんので。